ミネッチさんにお会いした【真・北斗無双4】

パチンコ稼働日誌

 

 

どうも、
通りすがりのパチンカー(@lonely_pachinkr
です。

にほんブログ村 パチンコブログへ
にほんブログ村

孤道のから通りすがりのパチンカーに名前を変更しました。

どうぞ変わらずよろしくお願いいたします。

12月の15日にあの最後のガチプロメンバーであり今は出禁ニキで一躍有名になったパチンコ職人のミネッチさんにお会いすることになりました。

どうやらミネッチさんは青森の八戸には今回が初ではなく一時ローカルCMに出てたという衝撃の事実が!

これらを交えてミネッチというガチプロを知らない方も居るでしょうからここで紹介しておきます。

ミネッチという男

Download 4

ミネッチという方は本名は不明ですが、元々はスロプロだったそうですがある日を堺にパチンコへ。

そのパチンコに対する探究心はもはやド変態と言っても過言ではないではないくらいほどの方でその探究心と繊細な腕を買われ

CSのパチテレのあの伝説の番組の「ガチプロⅣ」に出演することに。

S082131003a

S082131005a

S082131011a

あの初期メンバーのマコトやデラ☆とよまる。

今は雀士の船木伸一ことフナムシと張り合ってた程だから腕も相当なものなんです。

多分でしょうけど、今のExcelでのデータ取りはマコトさんの影響もあるとみていますね。

一躍注目を浴びたのは出禁+76万円分の貯玉没収

その後はガイド系のライターに所属しつつその腕前を存分に発揮していましたが、ミネッチという男を一躍有名にしたのは

言うまでもないでしょう。

そう、出禁+76万円分の出玉没収ですよ!

おそらくですが、大半は神田うのの店でしょう。

さすがはボッ拓ですw

ただ、世の中というものはわからないものでこれがキッカケに超有名になったのも事実で、

今ではパチダンTVや

APチャンネルでプロの立ち回り方や計算術等と才能をいかんなく発揮

日刊SPAでコラムも掲載するほどの活躍をしております。

日刊SPA ミネッチのコラム

ミネッチ|記事一覧|日刊SPA!
ミネッチ|記事一覧|日刊SPA!

後、かつて八戸の六日町のみろく横丁という飲み屋街があるんですが、彼はそこのCMに出てたという事実が発覚!!

私、昔の話ですが、その辺近辺で朝一アレンジマンのモーニングやファイヤーバードでぶっこ抜いてたんだよね・・・(汗)

そういうことで、ここからは実戦結果と生のミネッチにお会いした結果を。

12月15日 【北斗無双4】

本来なら来る予定は一切無かったんですが、前日に本業で入れ食いレベルの事故が起きてしまい、

更に軍団の者が割当不足に陥ったとの知らせで自身の割当が消滅してしまったので

お仕事は終了。一通り雑用を片付けた後に一路八戸のネバーランド類家店へ。

Building pachinko 300x266

この日は津軽は全く雪は降っておらず順調に2時間半かけてパチ屋・・・ではなくネバーランドの近所のユニバースへ。

まずは差し入れをと思いスタミナ源たれ5本セットを購入。

GBS8 yWaQAA2NmJ

この3つの他に高級品(?)のゴールドとセレブ御用達(?)のプレミアムというこれさえあれば3ヶ月は確実に飢えを凌げるという意味合いで購入。

値段は・・・教えない(笑)

私来店

そして、私が来店。

勿論、あのミネッチが来てる以上ミネッチを探しつつ釘も読みながら店を探すと・・・

謎の三脚がエヴァ15のところに。

IMG 6003

今見て気付いたんですが、結構ハマっていたんですね。

さて・・・ミネッチはどこだ?

タバコ吸う方では無さそうだからスタッフと一服ではなさそうだしどこだ?と思ってたら

IMG 6004

レールガンのところで回転率の説明中でした。

ここからは私自身人見知り激しい方なので撮影は一切していませんが、無事ミネッチさんと面会。

動画の顔は表向きであって実は相当なDQNとかかなりの場数を重ねた輩では?という裏の顔を期待してましたが、

割りと地味な方でこんな奴が出禁+没収されるような感じじゃない印象でしたね。

スタミナ源たれも差し入れしたし稼働は無いし回りそうな台も無さそうなので向かいの銭湯に入って帰ろうか・・・。

と店をくまなく廻ったら風車とワープと道釘が気になる無双4を発見!

しかも、午後だというのに朝イチ処女台!

もしやと思い車をパチ屋に移して試し打つ事に。

お宝発見?

3K程試して平均21.5!!という数字を叩き上ムラでは無いことを確認しさすがにエヴァ打ってたミネッチさんに伝えてその後も打ち込み

4K目で20回安定。

これには理由があって、打ってた無双4はステージの癖が非常に良くて入る球が吸われるようにヘソに入るという奇跡レベルの台でして、

無双4なのにステージ止めを丁寧に行った結果だと思います。

回りに関してはお膳立ては済んだ!後はお前が鳴いて3万発叩くだけ!!

IMG 5891

がしかし2500発、1万打ち込みで19.1まで下がる。上のこいつは寝たまま。

もう夕方なんだぞこのニートエイリやん。さっさと起きろ!!

しかし、12500円。出玉で3125個でようやく上の画像のニートがようやく目覚めて初当たる。

242回転 平均回転率は19.1。

これが真・幻闘に!

丁度ミネッチさんは撤退するところ。

まだ実践中ならひとまず1撃2万発叩いてミネッチの目の前でこれをかましてやりたかったけど・・・。

IMG 3911

結果は・・・

安定のスルー

IMG 3913

正直、向かいの銭湯の方が期待値あったね。

その後は無双は5000個、2万円分打ち回転率は19.3。ギアクラはまた引き篭もりして終了しクイーンや翌年に出るラッキートリガーの甘デジの北斗のおさらいという意味で北斗の拳暴凶星を8500円試し打って実戦終了。

風変わって暴風雪になるとみたので中途半端な時間で終えましたが、

大真面目に前乗りして朝から打っていたら無双4は確実に実収支もですが期待値、球単価も余裕でプラスでしたでしょうね。

結果は負け戦でしたが、CSやYouTubeでしかお見掛け出来ない方にお会いできたので今回はよしとします。

お互い消化不良で終えてしまいましたが今度は東京のコトブキプラスで朝からガチで対決したいもんです。

 

にほんブログ村 パチンコブログへ
にほんブログ村

投稿者プロフィール

通りすがりのパチンカー
通りすがりのパチンカー
通りすがりパチンカーです。パチンコ・パチスロを始めて早30年。酸いも甘いも経験し今、こうして書かせて頂いています。勝ちに繋がるパチンコの立ち回り方やこれから先をを生きる投資を発信したいと思っています。

コメント

タイトルとURLをコピーしました